両忘

IAF SHOWCASE

c0091055_22174327.jpg

天神、パークサイドギャラリー(ソラリアの警固公園側、三越ライオン広場から向かって左側の通路にあります)でのグループ展が始まりました。

来週から個展をやらせていただくIAFshopに近い作家の作品を集めた展覧会で、タイトルを『IAF SHOWCASE』といいます。作家が32人もいるのですが、これだけ数が多いと、ギャラリーでやるよりこういったパブリックスペースで展示するほうがいいんじゃないかと思います。各作家がショウケースで割り振りされているので、窮屈な感じがなくて良いのではないでしょうか。 IAFスタッフのみなさま、展示作業お疲れさまでした!

展示の様子は、IAF佐藤さんのブログ「うるさいギャラリー」で紹介されています。 上から3番目の写真がぼくの作品です。個展でも、このサイズ(約90センチ四方)の作品を中心に展示していく予定です。 個展のほうも、是非。

話はぜんぜん飛ぶのですが。。。

木曜日、ナナを狂犬病の予防注射に連れて行きました。 散歩と勘違いしてさっそうと表に出るも、目的地が近づいて(犬だらけなので)ビビるのは毎年のことです。注射そのものは怖がらないんだけど、今年の獣医さんは注射がちょびっと乱暴で、針を突き刺された瞬間、ナナの目から火花が飛ぶのが見えました....笑。

注射のあとは新しいと鑑札と、犬シールをもらいます。

鑑札はまあいいとして、問題は犬シールです。玄関先に貼るようにいわれてるんですが、何のために貼らないといけないのか、と母が疑問を呈しました。たしかにいわれてみれば....これは何のためにあるんやろか。40〜50年前からあるのでぜんぜん疑問に思わなかったのだけど....何なんやろか。



++

穴掘りは犬の芸術だ。
c0091055_22182745.jpg


創作に没頭!
c0091055_22184885.jpg


作品をチェック。
c0091055_22193346.jpg


...............。
c0091055_22195326.jpg


...............。(落ち込んでます)
c0091055_22201388.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2010-05-01 22:28 | お知らせ、個展など