両忘

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

untitled

c0091055_16314992.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、紙(33×24cm)

detail
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-29 16:32 | on paper '06

untitled

c0091055_224082.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、紙(33×24cm)

detail
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-24 22:41 | on paper '06

誕生

沈黙が言葉を呼び、

不在が詩を生みます。

c0091055_22335382.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2006-10-24 22:36 | 断片集

声+声+声

c0091055_23363892.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、紙(33×24cm)

detail
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-22 23:39 | on paper '06

untitled

c0091055_13171518.jpg

鉛筆、紙(無印良品の雑誌ノート)
retouching by Photshop7.0
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-22 13:19 | on paper '06

個展のお知らせ。

c0091055_14514361.jpg

下記の日程で個展を行なうことになりました。

2007年1月19日(金)〜2月5日(月)
於・長崎・月の美術館

今回は館長さんのご希望もあり、ドローイングのほかに詩作品の展示紹介も行ないます。 以後、とうぶん個展の予定はないので、つぎの企画を楽しみにしてもらえるような、そんなものができたらと思うのですが、さて。

DMが刷り上がりましたら、詳しいスケジュールをご報告いたします。
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-21 14:45 | お知らせ、個展など

drawing book より

c0091055_23592915.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、紙(33×24cm)
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-20 00:02 | on paper '06

読み差しの漂流物

c0091055_1732143.jpg

図書館に行く。
予約していた本をピップアップ。

頁をめくっていると、二つ折りにした紙の切れ端が出てきた。
新潮文庫のパンダのイラストを真似たイラストが描いてある。
前の利用者が栞代わりに挟めておいたのだろう。とてもかわいい。

図書館や古書店で本を探していると、稀に、こういうものが見つかる。

浜辺に漂流する異国の文物や貝殻などを拾い集めるのをビーチ・コーミングというけれど、これは書物の海の漂流物か。 大半が古い栞だが、夕飯の買い物リストとか、バスの回数券とか、写真が出てきたこともある。 とくにきっかけというのはないのだけど、いつのまにか見つけたら取っておくのが習慣になった。 まあ、はっきりいって紙屑なんだけど...捨てられない。

漂流物とはいったが、こいつらは持ち主の手から離れて、活字の闇で(下手すれば何十年も)じっとしていた連中である。 海の漂流物のように波に揺られて流れ着いたわけじゃない。 ほんとうは化石といったほうがいいのかも知れないが、未知の声が聞こえてくるような生々しい感触がある。 差出人のわからない、宛先不明の便りを開封してしまったような...。意図せずに流されてしまった、ボトルメッセージみたいなものだろうか。

まったく孤独な連中だ。
だからついつい、集めてしまう。

読み差しの漂流物は、孤独のコレクションなのかも知れない。
(いくつか写真でご紹介)

ところで、
それはそうと。。

最近はどこのサイト(女性)をのぞいても「のだめ」なんとか...ばっかりだな。
原作では、都響の指揮者がそのまんま登場してるようだし...笑。おそるべし〜。

More
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-18 17:12 | 或る日

tearful eyes

c0091055_13619.jpg

鉛筆、紙(無印良品の雑誌ノート)
retouching by Photshop7.0

More
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-17 01:36 | by digital '06

tearful eyes

c0091055_01069.jpg

鉛筆、紙(無印良品の雑誌ノート)
retouching by Photshop7.0

More
[PR]
by ksksk312 | 2006-10-16 00:11 | on paper '06