両忘

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

航海

c0091055_0292668.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、コラージュ、紙(33×24cm)

more
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-30 00:30 | on paper '07

写真

c0091055_1757239.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2007-05-29 17:57 | 写真 '07

写真

c0091055_2158461.jpg


More
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-28 21:59 | 写真 '07

untitled

c0091055_1455052.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、切手、新聞写真、紙(46×37cm)

More
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-27 14:58 | on paper '07

無題 detail_part2

c0091055_15105980.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、コラージュ、紙(46×37cm)〜部分です。

More
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-26 15:15

無題 detail_part1

c0091055_16582326.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、コラージュ、紙(46×37cm)〜部分です。

More
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-25 17:01

こんな夢を見た。

c0091055_22583992.jpg


病院らしい。ある女性のお産が始まるが、危険な状態。ブラックジャックの恩師本間丈太郎が処置に呼ばれ、ぼくは彼の助手を務めることになった。本間丈太郎は人間の姿をしているが本性はアニメのキャラクター。彼はフィルムの中でしか存在できないので、彼も彼の周囲の世界も、決して止まることを許されない。
患者の乗ったベッドを坂道のてっぺんへ...。坂道を駆け下りるベッドに患者と本間丈太郎。ぼくはベッドが暴走しないように、ベッドを正面から押さえてブレーキの役割を果たしている。ベッドはぐんぐん加速して坂道を降りる。危険かも。すこしづつブレーキが効く感覚。ぼくは力を込める。お産が近づいている。

More
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-23 22:59 | 断片集

こんな夢を見た。

c0091055_2275980.jpg


博多ふ頭の地図を俯瞰している。

東大寺クラスの巨大な寺院で、勲章かなにかの証書の授与式のリハーサルがおこなわれている。 ぼくは大仏殿の下手から真ん中にむかって歩き始める。気がつくと、高僧のきらびやかな衣装に身を包んでいる。 これはなんだ? 案内係のひとがむこうから手招きをするので、歩き始める。 なんだか立派な賞状か、感謝状か、勲章か...とにかくいままでの行為に対しての評価をくれるようだ。 そのリハーサル。ぎこちなくて上手くいかないけれど、ぼくは賞状のようなものをいただくリハーサルをして、舞台の上手へと歩いていく。 後ろを見ると、同じようなひとが続いている。でも、他はみんなサラリーマンで、高僧の衣装を身につけているのはぼくだけ。

大仏殿の裏手で、寺院の高僧が書いたがんの闘病記を読む。
死の直前の絶筆。

More
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-23 22:09 | 断片集

felt sense

c0091055_19194517.jpg

鉛筆、クレパス、水彩、アクリル、紙(33×25cm)

deatail
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-22 19:21 | on paper '07

untitled

c0091055_218054.jpg

木炭、クレパス、紙(無印良品の雑誌ノート)
[PR]
by ksksk312 | 2007-05-21 21:08 | on paper '07