両忘

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

untitled
c0091055_231543100.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-30 23:16 | on paper '09

作品、東京へ。

c0091055_22523369.jpg

作品、東京へ旅立って行きました。
(梱包のセンス無さすぎ。泣きそうになる)

作品は、旧作と新作、半分ずつくらいの予定だったのですが、結局旧作は3点、残りの11点が新作、未発表作になりました。初めての東京での展示なので、気に入ってる旧作を半分くらい持って行くつもりだったんだけど、新しい作品はどんどん出来てくるし、展示プランを練って優先順位を煮詰めていくと、旧作はかなりはじき出されてしまいました。

今回の作品は、正直、直前まで苦しんで描いたものが多いです。

そういうのは、時間が経ってから見ると消化不良だったり、息苦しかったりするのだけれど、制作過程で、これからこういうものを描いていこうという道筋のようなものを見つけた感触はある。東京に持って行った作品は荒削りかも知れないけど、これからの自分を引っぱってくれる、機関車になってくれるように感じています。

展示も、自宅でデモってみた限りでは、昨年の福岡の展示よりスケールの大きいものをお見せ出来そう。たとえば90センチ四方のクラフト紙にコラージュとペインティングを4点、その上にさらに小作品やオブジェを重ねて配置、みたいなことをやってみた。展示は代行だし、展覧会の性格上、現場で作品の取捨選択は出来ないのでどうなるかわかりませんが、チャレンジはした、と思う。

東京、やるだけやったぞ。
あとはライブペインティングの心配だけします。

在廊予定
[PR]
by ksksk312 | 2009-11-29 22:53 | 或る日

untitled
c0091055_23152498.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-28 23:15 | on paper '09

untitled
c0091055_0502542.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-25 00:50 | by digital '09

untitled
c0091055_21422895.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-20 21:42 | on paper '09

無題
c0091055_23585016.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-15 23:58 | on paper '09

無題
c0091055_23573498.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-12 23:57 | on paper '09

無題
c0091055_22162693.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-11 22:16 | on paper '09

無題
c0091055_22522683.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-08 22:52 | on paper '09

無題
c0091055_23534218.jpg

[PR]
by ksksk312 | 2009-11-05 23:54